妹はポケモンマスターになりたい④

妹「ヤンチャムほしいんだよな」
俺「だれそれ」
妹「なんか、パンダみたいなやつ」
妹「って言ってたらきたあああああああああああああああああ」
妹「やったあああああああああ捕まえたああああああああ」
俺「はや」
妹「そういえばカラカラってさ、ガルーラの中に入ってる子ども説、あれマジらしいね」
俺「え、そうなんだ。知らなかった。
妹「今やってるやつ、野生のポケモンが助けを呼ぶことができるんだけど」
妹「通常は、同じポケモンか、進化前か、進化後のやつを呼ぶのよ。」
妹「例えば、カラカラならカラカラとか、ガラガラを呼ぶ。」
俺「あぁ、それで出てくるんだ、ガルーラ。」
妹「そうそう。私はまだ見たことないんだけど、ネットではかなり有名な話」
俺「せつねぇ」
俺「そういう所で、わからせるの上手いよなあ」
俺「つか、カラカラは捨てられた子供的な?」
妹「違う違う。ガルーラが強いポケモンと闘って、子どもをかばって死んじゃって、で、その子どもは寂しくてお母さんの頭蓋骨をかぶってるっていう。」
俺「うわ」
妹「切ないよね」
俺「最初の方のカラカラのポケモン図鑑て、どんな説明だったっけ?」
妹「さっきみたいな感じなのが載ってなかったっけ、たしか。夜中になると寂しくてなく、みたいな」
俺「まじかーい」
妹「今作出る前に、顔つき的にガルーラの子どもじゃね?っていう都市伝説があって、あ、マジだったっていう」
俺「切ない」
妹「今カラカラ育ててるから思い出した」
妹「あとね、メタモン!!!!!!!ほしい!!!!!さがす!!!!!!!!」
妹「と思って草むら入ってるのに出て来ない」
俺「あるある」
妹「て思ったら、初めて見るポケモン出てきて、いきなりじばくされて一瞬で終わってポカーン」
俺「wwwwww」
妹「じばくされる前に捕まえないといけないやつかこれ」
妹「捕まえたけど「こいつなんなんだろう」感半端ない」
俺「wwwwww」
妹「いやマジでwwなんかよくわからん球体ww(※メテノです)」
俺「ビリリダマ
妹「違う」
俺「マルマイン
妹「違う笑」
俺「プリン?」
妹「違うww」
俺「じゃあイシツブテ
妹「あ。イシツブテね、眉毛すごくなってる(※リージョンフォーム)」
俺「まじで」
妹「眉毛めっちゃ太かった。剛毛。」