結局顔かよ。

妹「あのね、愛を伝えるのには5つのタイプがあって」
妹「1「肯定的な言葉」2「クオリティ・タイム」3「贈り物」4「サービス行為」5「身体的なタッチ」」
妹「1は、好きだよ、とか、愛してる、とか伝えること」
妹「2は共同作業や時間の共有。黙ってても一緒にやれればいい、ってやつだね」
妹「3はそのまま。サプライズ的なプレゼントとか好きな人はこれ。」
妹「4は「それ重いでしょ?持つよ」とかそういう行動。」
妹「5はもうそのまま。手を繋いだりとか。」
妹「人間、これらの中のどれかは「されたい」と思うんだって。私は典型的2と5。物理的に近くないと無理なタイプ。」
俺「俺、全部しようとしてる」
妹「どんなにメールやLINEで言われても、ダメなんだよなあ〜〜〜」
俺「ふむ」
妹「だってさあ。わかんないじゃん、なんとでも言えるじゃん、画面上はさ」
俺「そうね」
妹「そりゃ言ってくれるのが嬉しい!て人はいると思うけど。好き好き好きー!って言われるより、「この本良かったで」「このCD聴く?」「お、この店良くね」「ライブ一緒に行こっか」って言われる方が好き!!ってなる」
俺「ほほう」
妹「一緒に何かしたいというか、共有というか。好きなもの一緒だと嬉しい〜、みたいな。美味しいもの一緒に食べたいっていうか。」
俺「それだいじ」
妹「つーかそういうことが1番好きなんだよね。」
俺「ふむ」
妹「ネット見てて気になるお店とか見つけたら、「行く?」みたいな感じ、すごく好き。「〇〇が×日に△でライブやるじゃん。行こ?」みたいな。「フェス行くかー、〇〇観ようぜー、どーする?」好き。」
妹「そんな感じの川上洋平([Alexandros] Vo.)連れてきてください笑」
俺「いない」
妹「ですよねえー。じゃあ、そんな感じのかみじょうちひろ(9mm Parabellum Bullet Dr.)連れてきてください」
俺「いない」
妹「じゃあ、そんな感じの小島和也(back number Ba.)を」
俺「あー…いない」
妹「3大好きな顔だわその3人」