質問箱に答えてみよう⑭

妹「はいはい!質問箱です」
妹「「定時上がりできてる?」」
妹「うるせぇ(吐血)」
俺「出来てる( ˙-˙ )」
妹「まあ、日によっては出来てるのかな、今日は残業しないであがれたし。」
妹「ていうかさ、私あの言葉苦手なのよね。「お先に失礼します」。別にいつ帰ろうが自由なのに、自分だけ先帰ってすみません感ない?だから、「お先に失礼します」に代わる言葉を提言したい。」
俺「ふむ。かんがえよ」
妹「それなりに失礼がなく、先に帰ることを伝える言葉」
妹「また明日☆」
妹「どうかな?笑」
俺「軽い笑」
妹「じゃあ、グローバル化を目指して」
妹「Good-Bye」
俺「軽い笑」
妹「帰るよーって言いたいだけなのに…」
俺「帰宅〜」
妹「それは帰ってきてから言うヤーツ」
俺「じゃあもうあれしかないよ」
俺「帰らぁー」
妹「まさかの群馬弁…」
俺「秩父民も使ってたよ」
妹「いやその情報はいいわ笑」
俺「んー、俺のとこは、ふつうに あがりまーす だけだわ」
妹「あ、そうなんだ。まあ、マジレスすると、職場の環境によるよね…」
俺「まあうん」