商売上手

俺「今日やっと職場で同じ部署の人にバンドやってること言えたわ笑」
妹「遅くない?笑」
俺「たまたま、そういう話が言える話してたんだよね」
俺「何も言わずに休み取ったりしてたから」
俺「何してるか全然わからなかった、って言われた」
妹「よかったね、言えて」
俺「うん、理解ある人でよかった」
妹「あれでしょ?サイン入りCD渡したんでしょ?」
俺「渡してないwww」
俺「でも言われた、サインもらっとかないとって笑」
妹「先回りされてるやん笑」
俺「この前近くでライブやったんです、って言ったら、「早く言ってよー、行ったのに」って言われた笑」
妹「早く言いなよww」
俺「言い出せなかったから笑」
俺「ツアーで色んなとこ回ってることも、CD作ったことも、よくライブしてることも言った」
妹「もうとっくに言ったのかと思ってたわ」
妹「まあ、これで休みやすくなるね笑」
俺「んー、まあ多少ね」
妹「理解があるのは大きい」
俺「うん」
俺「でも、まだ1人にしか言ってないから、ほかの人にも言わないとwww」
妹「早く言いな笑」
俺「でも、なんて言い出したらいいかわからないから、なんならCD持ってって見せようかなとか言ってた」
妹「あ、あれでしょ、わざと前通って、CD落として、拾ってもらう的なアレ笑」
俺「わざと過ぎ笑」
妹「(カシャン)→「なんか落ちたよ」→「あっすみません!今度リリースするCDなんですよ!」→「え?今度?なに?」→「いや実は俺今度CD出すんですけど。新曲で。あっこれサイン書いといたんでどうぞ」」
妹「完璧やん」
俺「やらしいわwwwww」
妹「完璧だよ?」
俺「そんな上手くできるのかwwww」
妹「でもCD落とすのはやだねー。割れたら困るし。ステッカーにしとく?」
妹「背中にステッカー貼っといて、その人の前通って、「あれ?なんか付いてるよ」→「えっ、なんですかね?取ってもらってもいいですか?」→「…(ペりっ)はい」→「あっ、これ、俺のバンドのステッカーっす、どっかで付いちゃったのかな?あっこれ良かったら!」→(ポケットから新しいステッカーを出して渡す)」
妹「完璧やん」
俺「だから、やらしいわwwwwww」
妹「完璧だよ?CDより完璧」
俺「わざと過ぎ笑」
妹「これステッカーの粘着力なくなるまでやれるで!大丈夫!」
俺「いや、これは、だいじょぶじゃない笑」
妹「ステッカー作戦いいと思うんだけどな」
俺「えぇー笑」
妹「わかった!じゃあ、休み明けの日に、「すみません、お休みありがとうございました、これ、つまらないものですが」って言ってスッとCD差し出す」
俺「わお」
妹「「これレコーディングするために休んでたんッス」って言って」
妹「完璧やん」
俺「そんなすぐCDレコーディング終わってできないwww」
妹「確かに。じゃあー…「すみません、お休みありがとうございました、これ、つまらないものですが」って言ってスッとすでに出てるCD差し出して、「実は今度新曲が出るんですけど…」って言って二重に宣伝する」
俺「商売上手かよwwwwww」
妹「もしくは、背中にフライヤー貼りまくってフライヤーまみれになる」
妹「宣伝もできて一石二鳥」
俺「wwwwwwwwwwww」