マメな人はモテる

妹「電車の中が臭い!!!!!!!!」
妹「マスクつけてくればよかった…」
俺「今日から仕事だからつって、みんなニンニク食べたんだよ」
妹「ぜってーそうだよな。」
妹「まじ許すまじ 処す」
俺「片っ端からキレてこ」
妹「みんな想像力足りなすぎ」
俺「わざわざ他の人のこと想像してまでニンニク食べないわ」
妹「えええ…明日会社だからなー、とか思えよ」
俺「まあ、でも次の日会社なら食べないけどね、あんまり」
妹「だろ?配慮がなさすぎる」
妹「そういう人はモテませんね」
俺「マメな人がモテるのと一緒だな」
妹「あなたはマメなんですか?」
俺「聞き返された…」
妹「聞いちゃったよ」
妹「マメ、の定義がわかんないけど、マメなんだよねきっと。自覚があるってことで笑」
妹「まあ、マメな方だよね、たしかに」
妹「さっきから返事がないけど、もしかして照れてる?」