フリーダム

俺「この間彼女にフリーダム過ぎって怒られた笑」
妹「フリーダムすぎ?」
俺「そう。気分屋すぎて付いていけないって」
妹「うーん。わかんない。そうかね?」
俺「俺もそうは思わないんだけど」
妹「逆に何したん笑」
俺「やー、わかんない。普通にしてた」
妹「えっ言わないの?」
妹「こうこう、こういうとこが、フリーダムだと思う、って言ってくれよ。改善しようがないじゃん。」
俺「具体的には言われないけど、会話とかしてて言われた」
妹「アレか」
妹「気分屋ってことではなくて、一見関係ないことなんだけど、実は頭の中で関係してるから、関係してるように喋っちゃうパターン」
妹「例えば、今目の前にお菓子とミシンがあるんだけど、全然関係してる感じないじゃん?でも自分の頭の中ではその二つは関係してて、どんな関係かを言わず、お菓子の話してて、いきなりミシンの話するってやつ」
妹「だから、相手は「やべぇついてけない」って思う」
妹「でも自分は頭の中で繋がってるから、えっなんで逆にわかんないの、ってなるやつ」
俺「あー、それ、わかってくれてる人はあんまいないよね」
妹「でも、「フリーダムすぎてついていけないけど、気持ちは変わらないから大丈夫」って言ったんでしょ。そっちの方が私はわけわかんない」
妹「答えになってねーじゃん笑」
俺「や、だから不安にさせるような事というか、気持ちが離れてると相手が感じるようなこと言ってたんじゃん?俺が。」
妹「え?それがフリーダムって意味?」
俺「それが気分というか、気持ちにムラがあるって思ったんじゃん?俺もわかんないけど」
妹「フリーダム=気持ちにムラがある、なの?全然ちゃうやん笑」
俺「それな」
妹「なんていうのかな。「フリーダムすぎてついていけない」→まあわかる、それは個人の考えだし。「気持ちは変わらないから大丈夫」→わけわかんないけど、あー、頑張って解釈して返事したんやね。「じゃあ大丈夫」→なにが!?!?!?」
妹「まあアレだろ。要約すると、愛してるって言って欲しかったんだろ?」
俺「じゃね?言わせたがりだし」
妹「仕事と私どっちが大事?に対してのBAは、そんなこと言わせてゴメンな、っていうのと一緒なんだろ?」
俺「出たwwwwwwwwww」
妹「なんだよ結果惚気かよ!真剣に考えたのに!」