真面目

妹「聞いて」
俺「はい」
妹「好きな人できた」
俺「うん知ってる」
妹「あれ?付き合ってたっけ?ってくらいのやりとりしてる」
俺「うん知ってる」
妹「今からデート」
俺「うん知ってる」
妹「この前、美容師さんに「彼がハッキリ言ってくれなさそう」って相談したら、私がツンデレだから自信持てないんじゃね?って話になって」
俺「ツンデレか?」
妹「兄上に抱きつけ!って言われたじゃん?それ笑いながら言ったら、それだ!!!!って言われて。困惑して緊張しすぎて朝から吐きそう。」
俺「どんだけよwwwww」
妹「いや、はっきりと好きだなと自覚してから会うの初めてだから…」
俺「や、そうでしょwwwwww」
妹「違うのよ。自覚の問題なの。兄上にはなんでも話せるし、つか冗談半分なところもあったし…」
妹「とりあえず行ってくる」
俺「おう」

妹「わああああああああああああ」
妹「彼氏できました!!!!!」
俺「つきあったん?」
俺「よかったやん。早く孫の顔が見たい。」
妹「…って彼に言ったら『甥っ子とかじゃなく?』って言われた。」
俺「真面目か!」
妹「しかも誕生日プレゼント〜って渡された中にサプライズでお手紙入ってた…え…なんなの神なの…?」
俺「はよ返事書きな」
妹「便箋選びたくて」
俺「どんなのでも嬉しいからだいじょぶ。レポート用紙でもいいよ。」
妹「どうせなら相手が好きなもののほうがいいじゃん!」
俺「レポート用紙好きかもしれないやんwwwwwwwwww」
妹「ええ…聞いてみる…?」
俺「いや、そこはツッコめ!本気にするなwwwwww二人揃って真面目か!!」