絵本

妹「最近行ってないのよ、本屋」
妹「彼氏に積読本消化させてから買いなって怒られたから笑」
俺「www」
俺「あたりまえです。」
妹「年間100冊読むの目標にしてるってことは、年間それくらい買うってことでして。」
妹「今確か60冊くらい読み切ったんだけど、それを彼氏に言ったら「どこで時間捻出してんの!?錬金術?」って言われた笑」
俺「だから、妹はあれだから。風でページがペラペラめくられるみたいな速さで読むからね」
妹「いやいやwwwさすがにないわww」
妹「彼氏に、「俺も結構読む方だけど、それほどじゃない…」と言われたよ。」
妹「ていうか本屋デートできるのめっちゃくちゃ嬉しいんだよねー。ここまで趣味合う人(合わせてくれてるのかもだけど)いなかったからさ。」
俺「俺とはできなかったもんね笑」
妹「彼氏『兄上は本読まないの?』
私『兄上活字読めないもん』
彼氏『識字はできるだろ』」
俺「あー、全然無理だね。今も適当に返事してるから」
妹「彼氏『高校行ってたんだったら活字読めるだろ』
私『大卒だよ』
彼氏『なら余計だよ!笑』」
俺「いや、Fランだし小卒もいいとこ。」
妹「義務教育は受けてたでしょwww」
妹「漫画もあんま読まないんだっけ?」
俺「読まないね」
妹「そーなん。絵本は?笑」
俺「絵本はねー。どうだろね笑」
妹「子どもできたら読み聞かせとかするかもだよ?今のうちに絵本読んで練習しなよ」
俺「俺『息子、絵本読んで〜 』
息子『いいよ〜 』」
妹「逆!じゃあもし兄上が結婚して子どもが出来たら本送るわ」
俺「お、おう」
妹「そしてあしながおじさん的な感じで誕生日に毎年本をあげよう。あしながおばさん。」
俺「たしかに身長は大きめだよね」
妹「そこは足が長いと言っていただけませんかね?」
俺「それはちょっと…」
妹「なんでだよ!www」
俺「別に理由ないけどwwww」
妹「かまいたかっただけだろ」
俺「バレたか」