ブリザード

妹「上司に呼び出されたのが鬼忙しい時でさあ」
俺「うわ」
妹「まじ空気読めやって思って、めっちゃキレながら聞いちゃったよね」
俺「wwwwww」
妹「早く終わらせたかったし、理不尽な事言われてたから、真顔で「ハイスミマセンデシタ」ってやってたら、どうやら怖かったらしく、上司の顔が逆に引き攣った」
俺「ww」
妹「その後上司がヘラヘラしながら、「まあ、とりあえずちゃんとしようね笑」って。」
俺「ぶっ飛ばした方がいんじゃねん?笑」
妹「私怒ると黙る&真顔になるから怖いらしい、自覚はないけど。」
妹「今まで何回か職場では発動してるんだよな、真顔(という名のブリザード)」
俺「ほう?」
妹「上司に対しては、覚えてるだけで、飲み会中に何回か」
妹「飲み会中に下ネタ言った瞬間に、ブリザード吹かせて周りの営業さんたちがガタッてなった」
俺「wwwwwwwwww」
妹「「本当に怖いっす…」って言われた」
妹「彼氏とか友達とかには発動しないんだよね。」
俺「へえ、そうなんだ」
妹「職場だけなんだよなあ…40代後半以降のナメたおっさんに発動すんのかな?」
俺「wwwwwwwww」
妹「それか、私の根っこがヤンキーなのかな。」
俺「さすが」