迷惑メール

妹「そういえば今日めっちゃ面白いことがあってさ」
俺「うむ」
妹「午前中にさ、差出人:Daniel 〇〇(苗字忘れたけど外国人)、件名:数字の羅列、本文:なし…っていうメールが会社PCに届いたんよ。」

妹「で、しかもPDFついてて。ぜってー迷惑メールじゃん!て思って中身見ないでゴミ箱に捨てたのね。(完全に削除はしなかった)」
妹「そしたら、午後に「スミマセン、ダニエルほにゃららといいマスが、イモウトさま、いらっしゃいマスカ?」っていうバリバリ片言の電話がかかってきてさ」
妹「ハイパー戸惑いつつも「私ですが…」って言ったら、

外国人「oh!△社のダニエルと申しマス。注文書送ったけど、ミマシタ?」

私「注文書…?FAXですか?」
外国人「NO、メールデス!私のOutlook、送信済ミになってマス!」
私(お前か!!!!!!!!迷惑メールちゃうかった!!!!!!)

ってなってさ笑」
俺「wwwwwwwwwwww」
俺「かわいそwwwwwwwwwwww」
妹「私(でもゴミ箱捨てたとか言えねー!)「あっ!はい!少しお待ちください…(ゴミ箱から救出)あ、すみません、届いてます!!」
外国人「納期、いつになるデスカ?」
私(やっべ迷惑メールだと思って手配してねぇ)「確認中なので、お返事はメールでもいいですか?」
外国人「ハイ!ヨイデス!よろしく、オネガイしまーす」
めっちゃ笑った」
俺「wwwwwwwwwwww」
妹「で、その時マネージャーいなくてさ」
俺「うん」
妹「で、夜に、先輩と、「あっ、まだダニエルにメール送ってない!」てネタにしてたの。そしたらマネージャーが「いつから外国人の彼氏出来たん?」て言ったからめっちゃ面白かったwww」
俺「ダーリンwwwwww」